top


総投稿数 本 
no_


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
no_1367

電子書籍 epub:楽しい作業・・・機能UIをいくつか追加(ヘッダー固定、文字サイズ、トップへ) ・・・ 【epub viewer を創ろ #10】

 2011-11-26
 電子書籍 epub viewer。楽しい、機能UI追加作業。
まずは3つ。

 ◆ヘッダー固定
  これは、今後ここの部分にいくつか考えている機能メニューを
  表示させるため、固定オンオフの機能がいいな、と。
 ◆本文エリア文字サイズ増減
  読むためのアプリだから、当然必要。
  色々な方法があると思うけど、今回は%指定増減で。
   電子書籍 epub viewer ヘッダー固定/本文エリア文字サイズ増減


 ◆ページトップへ
  どこに用意するか迷ったけど、
  [表示]された際に、フッターにタイトル。ここだな。
   電子書籍 epub viewer ページトップへ


  詳しくは、追記に  ▼

【追記】へ 電子書籍 epub:楽しい作業・・・機能UIをいくつか追加(ヘッダー固定、文字サイズ、トップへ) ・・・ 【epub viewer を創ろ #10】 の続きを読む

no_1143

z-indexやれやれ:z-indexは、FLASHものには効かないことがあるそうな。解決策は見つからず ・・・ 【既知の問題:未解決】

 2009-11-03
 なんか問題や課題があって、あれやこれややっても
 どうしても解決できないこと
 結構忘れてしまうんですねぇ。
 歳かなぁ・・

 さて、と。そういう要件も記録しておくか。
 ・誰か教えてくれるかもしれないし・・・甘い!
 ・いつか笑い話になるかもしれぬし・・・いつ?
 ・解決するヒントに出くわすかもしれない。


 まずは・・・


現在:未解決
□ヘッダー固定したのだが、
 ・ブログパーツなど貼ったときに
  ・対象がFLASHなどの場合
   >CSSの z-indexプロパティが効かず
    固定したヘッダーの上に流れてしまう。
 固定したヘッダーの上に流れてしまう

  追記に ▼


 ※ところで、こちらは・・・
◇今日のGoogle(2009/11/03)
今日のGoogle(2009/11/03)
※あれ?おかしいなぁ。今日は
 どこから見ても「文化の日
 Googleロゴが変わらないとは・・・

FC2ブログランキング にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へ ブログ王ランキング 人気ブログランキング 人気ホームページランキングへ


【追記】へ z-indexやれやれ:z-indexは、FLASHものには効かないことがあるそうな。解決策は見つからず ・・・ 【既知の問題:未解決】 の続きを読む

ようこそ
Add to Google 創るmetaboy:RSSフィード
My Yahoo!に追加
最新記事のRSS | 問い合わせ

仕事検索、アルバイト検索、依頼仕事の検索ポータル - 仕事検索.COM - www.jobkensaku.com ツクルン

創るmetaboy - WEB創る、サイト創る、何創る - 創ったmetaboy

 

リンク集

 

最近の記事

 

ブロとも申請フォーム
Sponserd by

さくらのレンタルサーバ さくらのレンタルサーバ
大容量・高機能レンタルサーバー heteml 大容量・高機能レンタルサーバー heteml
XREA (ValueDomain)
お名前.com お名前.com
名づけてねっと名づけてねっと
ムームードメインムームードメイン

 

